施設ブログ

【縁キッズセンター南】橘公園

こんにちは!

都筑区 児童発達支援 放課後等デイサービス 縁キッズセンター南です。

今日は夏休みに橘公園に遊びに行った時の思い出の紹介です。

橘公園は大きな複合遊具があり、比較的年齢の低い児童でも楽しめる公園でした。

園内は広すぎず狭すぎず見晴らしもいいので、児童が自由に遊具で遊ぶのをサポ―ト

をしすぎずに安心して見守ることが出来ました。

児童も難しすぎない遊具に、積極的にのびのびと遊ぶことができていました。

小さな段差がある遊具は、行ったり来たりするだけでも足腰が鍛えられそうです!

縁キッズセンター南では遊具人気第1位のブランコももちろんありました。

この日は行きませんでしたが、人口の小川もあり水遊びも楽しめるので、

来年はそちらも行ってみようと思います♪

橘公園で児童の遊ぶ姿を見ていて感じたのは、

発達段階にピタっとはまる遊具があると、子どもたちはよりいきいきと遊んでくれるということ。

お子様が少し頑張ってチャレンジしたくなるようなものや、自信をもってチャレンジできるものが

あるかどうかで公園を選んでみるのもいいかもしれないですね!

公園選びの引き出しが増え、遊びに行く場所が増えたのは縁キッズセンター南の

この夏休みの大きな収穫のひとつです♪

 

 

 

*********************************

☆ご案内☆

都筑区 児童発達支援 放課後等デイサービス縁キッズセンター南では、

・現在、児童発達支援・放課後等デイサービス共に平日に空きがございます。

・土曜日の利用を希望の方はご相談ください。

・見学やご質問など、お気軽にお問い合わせください。

*送迎範囲は、都筑区をメインにしておりますが、

他の地区も対応できる場合がございますのでご相談下さい。

(高津養護・麻生養護・あおば支援学校なども対応できる場合があります)

*ご希望が募集曜日以外の場合もまずはぜひご相談ください

縁キッズセンター南 TEL 045-532-4307

 

他の記事も見る→縁キッズセンター南ブログ
施設の情報はこちら→都筑区|児童発達支援・放課後等デイサービス 縁キッズセンター南

関連記事

カテゴリー

施設ブログ(地域別)




ページ上部へ戻る