施設ブログ

【縁キッズ 中川】12月23日のクリスマス会


こんにちは!縁キッズ中川です\(^o^)/

12月23日のクリスマス会のご紹介です✨
この日のために朝から準備万端のスタッフたちは
サンタ、トナカイ、クリスマスのベル、雪だるま、クリスマスツリーと
クリスマスの衣装に着替えてお子さんたちをお迎えに行きます😆✊

いつもと違う衣装に子どもたちはもちろん保護者の方も大笑いで
つかみはばっちりです🤣🤣

クリスマス会ではしょうがいぶつ競争としっぽ取りゲーム、
クリスマスケーキのデコレーションを行いました🎂

しょうがいぶつ競争では最後に1人1枚カードを引き書いてあるお題に合っている人を連れてきてもらいました♪
『大食いな人、一発ギャグをしてくれる人、スクワットを一緒にしてくれる人』等など
面白いネタを沢山入れておき大爆笑です🤭

午後には白熱のしっぽ取りゲームをして、
お待ちかねのサンタさんの登場です🎅
面白いサンタ&トナカイの登場に大爆笑🤣🤣🤣
しっかり一人一つプレゼント🎁をもらいましたよ✨

そして最後はクリスマスケーキです!
なんと今回は阿部先生手作りのスポンジケーキにデコレーションします🎂✨
ケーキの生クリーム塗りが初めてというお子さんも多く、
なかなか思うように塗れないと苦戦もしましたが
たっぷり生クリームを塗り、トッピングをしてとっても美味しいケーキの完成です♪
おおきなホールケーキにみんなとても大喜びで、あっという間の完食です😋

笑顔沢山の楽しいクリスマス会になりました🎅🎄🌟

他の記事も見る→縁キッズ中川 BLOG
施設の情報はこちら→都筑区|児童発達支援・放課後等デイサービス  縁キッズ中川

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る