施設ブログ

【縁キッズ中川】みんなで協力!制作活動!

こんにちは!

縁キッズ中川での制作活動についてご紹介します。

まずはみんなで力を合わせたアドバルーン作りです。

膨らませた水風船をみんなで力を合わせてうちわで仰ぎます。

全ての風船が浮かぶまでには失敗も何度か・・・

「もう一回!」

「もっと強く!」

全ての風船が浮かび上がったときには大きな歓声が上がりました。

みんなで工夫しながら力を合わせることの喜びを

大人も子どもも味わうことができた瞬間でした。

 

 

お次は「紙コップロケット」、ゴムを使って紙コップでロケットを作ります。

ゴムをどう付けたらよいか、飛ばし方はどうしたらよいか、

試行錯誤している表情がとても真剣でした。

 

 

最後は「簡単手作りランプシェード」です。

和紙に水性絵具で模様を描いて、ランプに照らせば

幻想的な「手作りランプシェード」の出来上がりです。

暗い所で行えば携帯電話の光でもとってもきれいです!

 

以上3つの制作活動についてご紹介させていただきました。

完成したときの表情はみんなキラキラ輝いています。

縁キッズ中川では制作が得意な子も苦手な子も、みんなが「できた!」という喜びを

感じられるようきめ細かな支援を心掛けています。

 

 

**********************************
☆ご案内☆
縁キッズ中川では現在、児童発達支援・放課後等デイサービス共に平日に空きがございます。

見学やご質問など、お気軽にお問い合わせください。

*送迎範囲は、都筑区・青葉区をメインにしておりますが、

他の地区も対応できる場合がございますのでご相談下さい。

*ご希望が募集曜日以外の場合もまずはぜひご相談ください

**********************************

 

他の記事も見る→縁キッズ中川 BLOG

施設の情報はこちら→都筑区|児童発達支援・放課後等デイサービス  縁キッズ中川

 

関連記事

カテゴリー

施設ブログ(地域別)




ページ上部へ戻る