施設ブログ

【縁キッズセンター南】岸根公園

こんにちは!
都筑区 児童発達支援 放課後等デイサービス 縁キッズセンター南です。
長いと思っていた夏休みも過ぎるとあっという間に感じるのは、毎年のことですよね。

皆様は今年の夏休みはどのように過ごされましたか?

縁キッズセンター南では、
今年は沢山のイベントを企画し、公園をメインに外出にもチャレンジした夏休みとなりました。
また、以前から取り組んでいた体操やダンスも毎日取り組むことが出来ました。
参加することの難しかった児童が、手だけでもみんなと一緒に動かすことができるなど、それぞれのスモールステップをクリアし、児童の「できた!」も多く見られました。

そんな縁キッズセンター南の夏休みの思い出を
これから少しずつ紹介していきたいと思います♪

岸根公園は広大な敷地に大きなアスレチック、砂場、ブランコ、バスケットゴールがある他、
草の生い茂った坂道もあるため、子どもたちはのびのびと公園内を遊びまわることが出来ました。

ブランコからの眺めがとてもよく、気持ちよさそうに風を切ってこいでいました♪

大きなアスレチックはバランス感覚を刺激するゆらゆらの吊り橋や、
ロープを掴んで急斜面をのぼるなど様々なコーナーがありました。

子どもたちは何度ものぼり下りし
繰り返し楽しむだけでなく、アスレチックを
使った鬼ごっこをして楽しむことが出来ました。

バトミントンやボールを持っていき楽しむことも出来るほど広く、
段ボールを持っていけば草の斜面を滑り楽しむこともできます。

駐車場もあるので、これからの縁キッズセンター南のお出かけの定番になりそうです♪

お近くにお住いの方は是非、出かけてみてくださいね!
ベンチに座り景色を眺めるだけでも、
いい気分転換になる様な、とても気持ちのいい公園でした♪

***************************

☆ご案内☆
都筑区 児童発達支援 放課後等デイサービス 縁キッズセンター南では
・現在、児童発達支援・放課後等デイサービス共に平日に空きがございます。
・土曜日の利用を希望の方はご相談ください。
・見学やご質問など、お気軽にお問い合わせください。

*送迎範囲は、都筑区をメインにしておりますが、他の地区も対応できる場合がございますのでご相談下さい(高津養護・麻生養護・あおば支援学校なども対応できる場合があります)
*ご希望が募集曜日以外の場合もまずはぜひご相談ください
縁キッズセンター南 TEL 045-532-4307

関連記事

カテゴリー

施設ブログ(地域別)




ページ上部へ戻る