施設ブログ

【ほっと浦安】遠足♪ 葛西臨海公園&葛西臨海水族園へ!

【♪遠足♪】
こんにちは!ほっと浦安です(^^♪
今回のブログでは、7月9日(土)に実施した遠足の様子を投稿します!
今回は葛西臨海公園&葛西臨海水族園に行ってきました!
当日は雨予報だったのですが、みんなの思いが通じてなんと曇天!(笑)
園到着したらまずはお弁当で腹ごしらえ♪
ピクニックをしながらのお弁当だったのでいつもと違う環境にみんなソワソワしながらもなんだか嬉しそうでした♡

お腹いっぱいになったらいざ水族園へ!!
水族園にはマグロやペンギンなど沢山の生き物が居て、みんな興味津々☆
そこでお土産も買いました!
みんなおうちにどんなお土産を買おうか楽しそうに決める姿が微笑ましかったです♡

水族園を堪能した後は、園内を走っている列車に乗りました♪
そこでも辺りをキョロキョロしたり、「あれなに?」とスタッフに聞いたりと夢中なご様子♪

ほっと浦安に戻ってから、「どうだったー?」と聞くとみんな「楽しかった!」「水族園に~がいてね!~でね!」など興奮冷めやらぬご様子にこちらまで嬉しくなりました(*^^*)
感染状況が再び増大している状況ですが、情勢をみつつまたいろんな所に行きたいなぁと思う今日このごろです。
次回はどんな投稿か!
是非お楽しみに♪

他の記事も見る→ほっと浦安 ブログ
施設の情報はこちら→ 浦安市|児童発達支援・放課後等デイサービス  ほっと浦安

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る