施設ブログ

【メリーほっと】千葉市動物公園に行ってきました🦒

こんにちは。
市川市にある児童発達支援・放課後等デイサービス「メリーほっと」です。

ある日の月曜日の出来事。

朝から雨がポツポツ…..。
「また」中止するのか?スタッフ全員、真剣な面持ちでミーティング。
メリーほっとが動物園を企画するとその日だけ雨が降るという伝説。
スタッフの中に雨女か雨男がいる?と思われます。
とりあえずお迎えに行こう、きっとその間に雨は止んでくれるハズ!!!

ポツポツポツ…ポツポツ………ポツ…………………。

雨が止んだぞぉーっ!!!うおぉおぉぉぉぉ!!!
スタッフが歓喜する中、着々とお支度をしてくれる子ども達♪
ルーティーン大事ですね☆

という事で、念願の動物園へ行ってきました。
今回お邪魔した場所は「千葉市動物公園」。
行きの車内は「動物園へ行こう」や「どんぐりころころ」など、
子ども達の可愛い歌声が響く中、楽しく向かいました♪

雨上がりで足元は少し悪かったですが、お友達と一緒の動物園はとても楽しくて、
そんなの全然気になりません☆彡スタッフと手を繋いで園内を見て回ります。

千葉市動物公園を一躍有名にした風太くんにもしっかり挨拶してきましたよ!

風太くんのマネッこが上手です(*^^*)

ぴょんぴょんと飛び回りながら走り回るおサルさんや、

首のながーいキリンさん!
他にもぞうやチーター、ゴリラやチンパンジー等、色々な動物を見て回る事が出来ました。
お昼のお弁当の時間があったとはいえ、
約2時間近く自分たちの足で歩けた子ども達はとても頼もしかったです!!

帰りの車は寝息の大合唱♪
最後までお読み頂きありがとうございました!

【事業所名】メリーほっと
【所在地】〒272-0114 千葉県市川市塩焼二丁目2番地65
【電話】047-711-4508
【営業時間】10:00~16:00
【定休日】日・祝・お盆・年末年始
※見学随時受付しております、お気軽にお問い合わせください♪
#児童発達支援 #放課後等デイサービス #療育 #個性 #集団生活

 

他の記事も見る→メリーほっと ブログ
施設の情報はこちら→市川市| 児童発達支援・放課後等デイサービス メリーほっと

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る