施設ブログ

【ほっと】夏本番!7月の活動

こんにちは!児童デイほっとです。
梅雨も明けいよいよ夏本番となりましたね!
セミの声も聞こえはじめています。

7月2日(土)に、市川駅にあるアイ・リンクタウン展望施設に行きました!
地上150メートル、45階からの景色は・・・

曇り!!!笑
360°の大パノラマで天気が良い日には富士山
まで見渡せるそうです。
さすがに富士山は見られませんでしたが、スカイツリーや
葛西臨海公園の観覧車はうっすら見ることができました!笑

そして7月7日は七夕!
本物の笹の葉は用意できなかったのですが、職員が絵を描いてくれたのでみんなで短冊にお願い事を書きました♪
折り紙を切って貼ったりシールを貼って飾りつけをしてくれた子もいました。
ミニーちゃんになりたいというかわいい願い事や、家族みんな幸せで過ごせますようにと家族思いの願い事などそれぞれの思いを短冊に込めていて、ほっこりしました(^^)

いよいよ夏休みが始まりますね。
今年の夏、ほっとでは夏祭りや外出計画を企画しております。
天候にもよりますが水遊びも毎日実施予定です!
暑い夏を気合と元気で乗り切りましょう!(^^)!

他の記事も見る→ほっと ブログ
施設の情報はこちら→市川市|児童発達支援・放課後等デイサービス  ほっと

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る