施設ブログ

【縁キッズ 中川】デイキャンプ vol.1〜薪割り、テント張り、カレー作り

こんにちは!縁キッズ中川です\(^o^)/

令和5年度最後の活動は『デイキャンプ』です⛺
お子さんたちはもちろん、スタッフも楽しみにしていた日です✌
今回の活動では、薪割り、テント張り、カレー作りを体験してもらいました!
縁キッズ中川にはプロのキャンパーがいるのですべてプロ直伝です😋

まず最初は薪割り体験からです!
今回は斧を使いました!
もちろん初めてのお子さんが多かったのですが、
やったことがあるというお子さんもちらほら😳
使い方を十分に注意することを説明し、早速とりかかります✊
斧を持つとお子さんたちは真剣な顔をしつつも、
木にしっかりと斧がささるとニヤリと嬉しそうな顔です😁
スタッフも一緒に体験してみましたが思ったより数倍難しく、、、なかなか割れず😔😔😔

薪割りの難しさを知りました。笑

続いてはテント張りです
プロのキャンパーが
本格的な大きな大きなテントを持ってきてくれました⛺
「こっちはどうするの?」「ここおさえておくよ!」等と、
お互いに声をかける姿が見られました😆
みんなで協力して骨組みから行い、あっという間に完成です!

こんなに大きなテントを組み立てられました✌✨
中にベンチを置くと寝転がったり、くっついて座ったりとみんな大喜びです!
特別感があって楽しそうですね😉🌟

まだまだあるので②へ続きます、、、👋

他の記事も見る→縁キッズ中川 BLOG
施設の情報はこちら→都筑区|児童発達支援・放課後等デイサービス  縁キッズ中川

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る