施設ブログ

【メリーほっと】親子ふれあい遊び

こんにちは。
市川市にある児童発達支援・放課後等デイサービス「メリーほっと」です。

12月って・・・冬、ですよね??
と疑いたくなるほど暖かい日があったり、身に染みるような寒い日があったり、それなりに年齢を重ねている筆者は体の節々が傷みますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

今回は3回目の開催となる「親子ふれあい遊び」の様子をお伝えします✨

王道の「バスに乗って」を始めとする親子のふれあい遊び☆彡
子ども達のママに甘える表情や一緒に楽しんでいる表情がとても穏やかで、
見ている職員が幸せな気持ちになりました❤

そして今回は新企画!!
親子でゲーム♪「フルーツバスケット」を行いました!

わちゃわちゃしながらも大盛り上がり!!!!!
ママも子どもも満面の笑顔でメリーの中を走ります♪
司会進行をしていた管理者も爽やかな汗が止まりませんでした(*’▽’)

沢山体を動かした後は絵本タイム★

「はらぺこあおむし」の立体仕掛け絵本に子どもも大人も釘付けです。
あおむしが蝶々になった時にはわぁと歓声があがりました。

ふれあい遊びの最後はクリスマスリース制作☆彡

ママと一緒に切ったり貼ったり、そして頑張れる子はお顔も描きました♪。

完成したクリスマスリースを持って、ハイポーズ☆彡
思い出深い「親子ふれあい遊び」になりました。

今回もお読み頂きありがとうございました!

【事業所名】メリーほっと
【所在地】〒272-0114 千葉県市川市塩焼二丁目2番地65 サクライビル1F
【電話】047-711-4508
【営業時間】10:00~16:00
【定休日】日・祝・夏季休暇・年末年始
※見学随時受付しております、お気軽にお問い合わせください♪

他の記事も見る→メリーほっと ブログ
施設の情報はこちら→市川市| 児童発達支援・放課後等デイサービス メリーほっと

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る