施設ブログ

【縁JOY】パラコードを使ってキーホルダー作り

11月の制作はパラコードを使ってキーホルダー作りをしました。

パラシュートのコードとして使用されているパラコードは、命を守るためのものなので頑丈に作られています。

編み方も沢山あり、その中からお洒落なものをチョイスしました。コードを引く強さによって出来栄えが変わってきます。

これが『個性』!力が強い子は細いシルエットになりますし、あまり力を加えなければ柔らかい作品に仕上がります。編み方やパラコードには沢山の色がありますので次回は違う組み合わせで作ってみたいと思います。

12月の製作は壁掛け時計を作ります。お楽しみに~ (*’ω’ *)

他の記事も見る→縁JOY BLOG
施設の情報はこちら→川口市| 児童発達支援・放課後等デイサービス 縁JOY

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る