施設ブログ

【パーチェ】クリスマスの工作

こんにちは。パーチェです。
冬らしい気温の日が増えてきましたね。
外は寒くても、パーチェ室内は暖房がいらないくらい子ども達の熱気で温まっています。
もうすぐみんなが楽しみにしているクリスマス‼
そこで、クリスマスの工作をたくさん行っています。
クリスマスツリーやリース、一味変わったかぼちゃのオブジェ…
クリスマスらしさを感じながら、楽しくみんなで作り上げています。
ワクワクした気持ちが更に盛り上がっています。

このかぼちゃのオブジェ、重さはなんと40㎏あまり!
それが3つも手に入りました。ハロウィンで使用したものらしいのですが、せっかくなので色々と工夫して楽しく使わせてもらいました。転がしたり、上に乗ったり、またがったり。
極めつけは竹串にクリスマスの飾りをつけて、クリスマスオブジェに変身です。
竹串を刺すのには、指先や手の力が結構必要なのです。
四苦八苦しながらも楽しく飾り付けをしてくれました。
早く来い来い、クリスマス!

他の記事も見る→パーチェ ブログ
施設の情報はこちら→大田区| 児童発達支援・放課後等デイサービス  パーチェ

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る