施設ブログ

【メリーほっと】ふれあい遊び

こんにちは。
市川市にある児童発達支援・放課後等デイサービス「メリーほっと」です。

先日2回目の「親子ふれあい遊び」を開催いたしました。

・普段の様子(自由遊び→お片付け→朝の会)
・親子ふれあい遊び
・ママの顔制作

メリーほっとのプチ授業参観です(*^-^*)✨
普段とは違い、パパやママがいる事業所に子ども達もソワソワわくわく!!
パパやママと一緒に参加する朝の会は特別な時間になりました♪

朝の会が終わったらいよいよ親子ふれあい遊びのスタートです!

パパやママの膝の上に座っているだけでも嬉しいのが伝わってきます♡
バスごっこやこちょこちょ電車、一本橋など、親子でスキンシップを取りながら大きな笑い声が響き渡る楽しい時間となりました♪

そして今回は初めての親子で制作を行いました!
作るのは“ママの顔”です😊

用意されたお顔のパーツをペタペタ貼っていきます。
ママのお顔をじーっと見て、目はここかな?お口はここかな?
と、ふれあい遊びの笑顔とは一転してとても真剣な表情で取り組んでいました。

完成したらママと一緒にハイポーズ☆彡

とーーーーーっても素敵なママのお顔が出来ました♡

開催後のアンケートでは「また参加したい」「楽しかった」という声を頂きました。
また普段の家にいる時とは違うしっかりと集団生活を行っているところをみれたのが嬉しかった、ビックリした!という声も沢山頂きました。子ども達だけでなく保護者様にも寄り添い、メリーほっとでは楽しく療育活動をしていきたいと思います☆彡

今回もお読み頂きありがとうございました!

【事業所名】メリーほっと
【所在地】〒272-0114 千葉県市川市塩焼二丁目2番地65 サクライビル1F
【電話】047-711-4508
【営業時間】10:00~16:00
【定休日】日・祝・夏季休暇・年末年始
※見学随時受付しております、お気軽にお問い合わせください♪

#児童発達支援 #放課後等デイサービス #療育 #個性 #集団生活

他の記事も見る→メリーほっと ブログ
施設の情報はこちら→市川市| 児童発達支援・放課後等デイサービス メリーほっと

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る