施設ブログ

【ほっと浦安】グリコピア千葉へ行ってきました!

こんにちは、ほっと浦安です(^^♪
先日、「グリコピア千葉」へ行ってきたので
今回のブログではその様子をお伝えします♪

グリコピア千葉は、グリコアイスの工場見学や
アイス作りの体験ができる施設です☆
「こんなことがしたい(^_^)/」、「アイス作り楽しみ( *´艸`)」など
行きの車内は大盛り上がり!

お昼を済ませた後、到着し中に入ると…。
壁一面のグリコのマークがお出迎えしてくれました(≧▽≦)
至る所に写真スポットがあり、様々な写真をとって楽しみました。

ガイドツアーが始まると、みんなガイドさんの話を真剣に聞き、
驚いたり感心したりと興味津々な様子でした!
また、強い風を体全体に吹き付けゴミやほこりを取り除く「エアシャワー」や、
-5℃、-7℃、-10℃のそれぞれ違った温度が体感できる巨大冷凍庫、
工場でつくられたパピコの試食など様々な体験をしてきました(^_^)/

そしてお待ちかねのアイス作り体験☆
材料を混ぜてトッピングをするという内容でしたが、
子供たちは自分たちで役割を決めて取り組んでいました(*^-^*)

最後には、ほっと浦安で働いているスタッフの為に
皆で話し合ってお土産を買ってきてくれたのです…(;_:)

みんなとても楽しんでくれたようで何より(*´ω`*)
最後までご覧いただきありがとうございました!
また次回もお楽しみに☆

他の記事も見る→ほっと浦安 ブログ
施設の情報はこちら→浦安市|児童発達支援・放課後等デイサービス  ほっと浦安

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る