施設ブログ

【メリーほっと】ホットケーキ

こんにちは。
市川市にある児童発達支援・放課後等デイサービス「メリーほっと」です。

メリーほっとでは月に一度「クッキング」をする日を設けています。
食材に触れ調理をすることで食に興味を持ってもらいたい、
願いとしては少しでも食べられるものが広がったらなと思って毎月企画をしています。

12月は子ども達が大好きな「ホットケーキ」

みんな真剣に話を聞いています♪
今回のホットケーキは「すりおろしたニンジン」と「バナナ」を入れた
メリーほっとスペシャルバージョン!!

調理器具を使うのが苦手な子はジップロップに入れたバナナを一生懸命に潰します。

お料理得意な子は、なんと!!卵も自分で割っちゃいます☆彡
メリーに来ているお友達は男の子も女の子もお料理が好きな子が多いです♪

材料を入れたらまぜまぜ、まぜまぜ。
粉を飛ばさないように慎重にまぜまぜしています。

まぜ終わったら次は生地をホットプレートに流し入れます♪

子ども達用に一口サイズ(*^^*)
可愛らしいホットケーキが沢山!!

表面がプツプツしてきたらクライマックス、ひっくり返します!!!

焼き上がったホットケーキにはお好みでホイップクリーム、チョコソース、カラースプレー等々、お好みでトッピングをしました♥

一番食べた子は、なんと6回おかわり!!!
自分たちで作ると美味しさも倍増です♪

最後までお読み頂きありがとうございました!

【事業所名】メリーほっと
【所在地】〒272-0114 千葉県市川市塩焼二丁目2番地65
【電話】047-711-4508
【営業時間】10:00~16:00
【定休日】日・祝・お盆・年末年始
※見学随時受付しております、お気軽にお問い合わせください♪

他の記事も見る→メリーほっと ブログ
施設の情報はこちら→市川市| 児童発達支援・放課後等デイサービス メリーほっと

関連記事

カテゴリー

施設ブログ(地域別)




ページ上部へ戻る