施設ブログ

【縁キッズ】6~8月の活動

【縁キッズ】6~8月の活動

こんにちは!縁キッズ熊谷です。

猛暑日が続いていますが、縁キッズのみんなは元気いっぱい過ごしています。

1.縁日ごっこ

水風船、ボーリング、おかしつかみ取り、ワニワニ叩きの4つのコーナーを回り、お店屋さん担当とお客さん担当に分かれて縁日を楽しみました。

2.七夕制作

スイカの形の短冊にねがいごとを書きました。
スイカの模様を書いたり、スイカの種をシールで飾りました。
細かい作業でしたが、集中して取り組んでいました。
ねがいごとは、かなったかな?

3.防災学習センター

消火体験をしました。
的に水を当てるのに苦戦しつつも、がんばって消火できました。

4.ペットボトルキャップの袋詰め

就労へ向けての作業を黙々と取り組んでいます。

5.お買い物

「どれにしようかな?」と好きなものを真剣に選んでいます。
セルフレジも使えるし、袋詰めも上手にできました。

6.自然の博物館

動物のはく製や鉱石が展示されています。
森の中にいるような空間で、動物を探すのを楽しんでいました。

7.プール

夏といえばプール!!
金魚すくいをしたり、ジョウロで水をかけあったり、笑顔があふれます。

8.アンブレラスカイ

夏空にお花が咲きました。ほんのひととき、涼しさを感じることができました。

夏休み後半戦も楽しいイベントを予定しています。
まだまだ暑い日が続きますが、体調に気をつけて夏休みを過ごしていきましょう。

他の記事も見る→ 縁キッズブログ

施設の情報はこちら→熊谷市| 児童発達支援・放課後等デイサービス 縁キッズ

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る