施設ブログ

【縁キッズ】節分制作・みんなで鬼作り!

こんにちは。縁キッズ、スタッフの関口です。

縁キッズでは、季節や行事ごとの制作に力を入れております。
制作を通し、行事を覚えたり四季を感じてもらいたいと思い、毎月必ず行っています。

さっそく今回は、最近の制作の様子をお伝えしたいと思います。
2月3日は節分!という事で、今回は鬼を作りました。
顔を描いたり、パンツに色を塗るだけではなく、金棒にもシールを貼り、細かい作業も頑張りました!

写真 節分制作(鬼作り) 2月1日 縁キッズ

個性豊かなパンツや、色々な表情の可愛い鬼が沢山出来て、お部屋も一気に節分ムードです。
(どことなく作った本人に似ている気がしますね♪)

作った作品は、行事が終わるまで壁に飾って楽しんでいます。
飾られた鬼達を見て、「これ私が作ったんだよ!」と自慢げに話してくれる子や、「○○君に似てるね」と楽しそうに話をしている子達もおり、職員や子供達同士のコミュニケーションにも繋がっています。

今後も制作を通して、四季を感じながら色々な事を学んでいきたいと思います。

縁キッズでは悩み事やご相談を随時受け付けております。
どうぞお気軽にご連絡下さい。

電話番号:048‐501‐6290

縁キッズ

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る