施設ブログ

【しあわせの木 野田】誕生日会で一緒に大きくなった喜びを!

こんにちは!しあわせの木 野田、スタッフの車谷です。
しあわせの木 野田では毎月、お誕生日パーティを開催しております。

一人一人の誕生と成長を全員でお祝いし、一緒に大きくなった喜びを味わってもらいたい。
そんな理由から毎月開催しています。

今回は1月のお誕生日パーティの様子をご紹介させていただきます。

この日は始業式で早帰りのため、みんなで1月生まれのお友達をお祝いしようと、心を込めてケーキ作りに挑戦しました!
高等部の先輩たちが中心となり、中学部の後輩たちも手伝い、立派なケーキが出来上がりました。

お部屋が暗くなりBGMが流れると、先ほどみんなで作ったケーキが主役の前に。

手を叩きながらハッピーバースデーを歌い、ろうそくが消えると「パチパチパチ」と大きな拍手が巻き起こりました。
主役のお友達の笑顔に、頑張ってケーキを作ったみんなからも、嬉しそうな笑顔がうかがえました。

誕生会2 ブログ

誕生会 ブログ

子供たちが、自分のためにではなく、お友達のことを思って何かをやり遂げる。
そんな様子を見守ることができ、私たちスタッフ一同も嬉しく思いました。

しあわせの木野田では、お子様の興味、関心、ニーズなどを大切に、一人一人に適した過ごし方を考えています。

お悩みやご相談も随時受け付けております。
どうぞお気軽にご相談ください。
電話番号:04-7199-2741

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る