施設ブログ

【縁キッズ中川】ピザ作り

こんにちは!縁キッズ中川です(^○^)

9月9日の活動は久々のクッキングでした😊💕
ホットケーキミックスが沢山あったのでなにを作ろうと考え、、、
今回はピザ作りに挑戦🍕🌟


3つのグループに分かれて分担します✊

生地作りはパワー担当の男子3人です👦👦👦

レシピを見ながら、「粉が〇〇gだと、水は〇〇mlになる!」と
計算しながら進め、生地をこねます😁
生地が段々とまとまってくると嬉しそうです🍕

具材切り担当はお料理に慣れている女子4人です👧👧👧👧
ピーマン、パプリカ、玉ねぎ、ウインナー、ミニトマトの5種類を切ります🤤
「包丁の持ち方危ないよ!」「猫の手だよ!」等とお互いに声を掛け合ったり、
具材を切り、最後の小さく残った部分を切るのが怖いという子には「切るよ~!」と協力しあう姿も見られました🔪


ソース作り担当は低学年のグループです👦👧
ケチャップと、トマト缶に味付けをしながら混ぜます🌟
トマト缶を開けるだけでもみんな大喜びです😘

順番に好きな具材をのせ、焼けるのを待ちます♪
いい匂いがしてくると同時にお腹も空いてきます🤭
生地がホットケーキミックスなのでほんのり甘く、具材も沢山のっていたので
とてもおいしいピザの完成です🤤🍕💕

「おいしい、おいしい」と沢山おかわりしてくれるお子さんもいて
みんなでとても楽しく、おいしいピザ作りになりました♪
久々のクッキングだったのでみんなの楽しそうな姿が見られて大成功です✨

他の記事も見る→縁キッズ中川 BLOG
施設の情報はこちら→都筑区|児童発達支援・放課後等デイサービス  縁キッズ中川

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る