施設ブログ

【縁ぴーす】カレーだいすき

こんにちは。
座間市の児童発達支援・放課後等デイサービス縁ぴーすです。

「お昼はカレーを食べるんでしょ?」
「今日はカオカオ?」
朝から楽しみにしていたみんな大好き、カオカオのカレーライス。

毎月第4土曜日に開かれている『カオカオ子ども食堂』に、
地域交流の一環として不定期でお邪魔させていただいています。

場所は座間駅近くの『レンタルスペースいばしょ』
(子ども[18歳未満]は完全無料、大人は300円~。大人のみの利用はできません)

「カオカオのカレーはおいしいね」

カレーを頬張りながら嬉しそうな笑顔を見せるお子様たち。
ずっと楽しみにしていただけあって、たくさんの「おかわりください」の声があがりました。

カオカオ子ども食堂の皆様、
いつも笑顔で受け入れて下さり、ありがとうございます。
ごちそうさまでした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
午後から近所の芹沢公園で体を動かしました。

ここでの人気は、長さ50メートルのローラー滑り台。
楽しくて何往復もするお子様がほとんどでした。

皆が順番を守り、前に別のグループの子がいれば足でブレーキをかけて
ぶつからないように配慮する優しさも見せてくれました。

しっかり食べて、しっかり運動する。子どもの原点ですね。

※現在縁ぴーすでは
・児童発達支援
・放課後等デイサービス
の利用者様を引き続き募集しております。

【送迎あり】
※送迎範囲⇒座間市、海老名市、綾瀬市(一部の地域)
見学も兼ねてぜひお気軽にお越しください!

046-259-8183
enpeace2923@gmai.com

縁ぴーす(神奈川県座間市)スタッフ一同

他の記事も見る→縁ぴーすブログ
施設の情報はこちら→座間市| 放課後等デイサービス 縁ぴーす

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る