施設ブログ

【パーチェ】活動色々♪

こんにちは。パーチェです🌼
春の足音が近づいてきましたね。

パーチェでは、毎月お誕生会を開催しています。
ささやかですが、バースデーカードをプレゼント🎁
みんなで「ハッピーバースデー」を歌ってお祝いします。
インタビューコーナーでは、頑張りたいことや
好きなことなどをお祝いしてくれたみんなに発表します。
少し照れたような笑顔。やっぱりお誕生日って嬉しいですね。

そして3月はひな祭りです。
おにぎりホイルを使って「お雛様」を作りました。
おにぎり作りの要領で紙を丸めます。
箱にはピンクのお花紙をペタペタ🌸
可愛らしい作品になりました。

また、ラーメンも作ってみました!
紙皿にスープを貼り付けたら、
スタッフのところにトッピングをもらいにいくシステムです。
ちょっとしたお店屋さんごっこ。
「チャーシュー2枚と卵ください」
「メンマはいりません」
みんなラーメンの好みはそれぞれですね😊
トッピングが決まったらバランス良く貼り付けます。
指先を使うだけではなく、コミュニケーションの練習も
取り入れています。
美味しそうなラーメンがたくさんできました。
引き続き3月も様々な活動を計画しています。

他の記事も見る→パーチェ ブログ
施設の情報はこちら→大田区| 児童発達支援・放課後等デイサービス  パーチェ

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る