施設ブログ

【縁フォールド明和】 マルちゃん工場見学♪

2023年が始まりました。今年もよろしくお願いします。
今年もお子様にとって安心して楽しめるように支援していきたいと思います。
今回は年末にいったマルちゃん工場見学について紹介します。

年末にお子様達が書いてくれた絵馬です!
部屋の中に飾ってあります!


2022年 12月27日に東洋水産工場見学にいきました。
※ライン工場は撮影禁止の為写真がありません。

東洋水産がどのようにして出来たのか、工場でどのような方法で様々な商品を製造しているかについての動画を見ました。
カップラーメンが映ると食べたそうに見ているお子様たちがいました。

ライン工場の写真は撮影の禁止の為ありませんが、機械によってたくさんのカップラーメンが流れるように製造される光景がありました。普段では滅多に見られない珍しい光景なので興味津々に見ているお子様たちがいました。

ライン工場の見学のあと、工場内にある展示物を見ました。お魚・エビ・カニなどの海に住んでいる生き物たちが展示されていました。「あ!エビだ!」と何人かのお子様たちが集まって見ていました。

また、醤油やポン酢など東洋水産で作られている商品も展示されていました。カップラーメン以外にも色んな商品があるのだと興味深く見ているお子様たちがいました。

最後はお子様・職員たちと記念撮影を撮りました。帰りにお土産でカップ麺や袋の即席麺を貰えました。お子様たちは大喜びで、職員達に「カップ麺もらったよ」と言ってくれました。

帰りの送迎の時にこの工場を通ると「この前いった工場だ!」と言ってくれるお子様がいるので、思い出に残っているのかなと感じました。

今年も行く機会がありましたら、行きたいと思います。

他の記事も見る→縁フォールド明和 ブログ
施設の情報はこちら→邑楽郡明和町|児童発達支援・放課後等デイサービス  縁フォールド明和

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る