施設ブログ

【パーチェ】お正月制作

こんにちは。パーチェです😃
1月も終わりが近づいてまいりました。
1月は「お正月」にちなんだ製作を
中心に行いました。

一部ですがご紹介いたします。

紙皿と折り紙で「だるまさん」をつくりました。
絵本「ダルマさんシリーズ」で子ども達にも
お馴染みのだるま。
思い思いのだるまさんが完成しました。

もう一つは「絵馬」です。
今年の抱負を中心に絵や文字を書いてもらいました。

「長生きをしたい」
「東大に行きたい」
「公園に行きたい」

それぞれの気持ち、神様に届きますように🙏

『笑う門には福来る』
笑う事で、大量の酸素が取り込まれ、
脳の働きが活性化する、と言われています。

たくさん笑って、心も体も健康に。
パーチェでは「笑うこと」を大切にしています。

他の記事も見る→パーチェ ブログ
施設の情報はこちら→大田区| 児童発達支援・放課後等デイサービス  パーチェ

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る