施設ブログ

【縁JOYtime】縁JOYtimeのあいうえお~12月まとめ編~

こんにちは!縁JOY timeです。
今回は、放デイの12月の活動をまとめてご覧ください!

【time音楽祭】


time音楽祭を行いました!「あわてんぼうのサンタクロース」を職員の伴奏に合わせて、
楽器を鳴らしました♪鈴やタンバリン、トライアングルなど様々な楽器に触れることができました。
また、他の冬の歌を聞いたりして楽しみました。

【みかん狩り】


2022年2回目のみかん狩りに行ってきました🍊前回同様に市橋園さんにお邪魔してきました。
初めていった子は「おいしい!」と言って大きいみかんをいっぱい食べていました。
前回も参加していた子は、青いみかんを食べて「すっぱい!!」と言いながら食べていました。

【りっくんランド】


りっくんランドに行ってきました!戦車やオートバイ、ヘリコプターなど普段はなかなか見られない物を見て、
子ども達は大興奮!!あちこち回って散歩しながら楽しみました。

【普段の活動の様子】

普段は公園に行ったり、絵を描いたりしています。美術の時間には木の枝やどんぐりを使って作品作りをしています。
12月は、静電気で遊んだりシャボン玉を吹いてみたり、おやつの時間には柿を食べたりと様々な活動をしていました。
1月もみんなが楽しめるようにいろいろ準備していますので、お楽しみに!!

 

他の記事も見る→縁JOY time ブログ
施設の情報はこちら→川口市|児童発達支援・放課後等デイサービス  縁JOY time

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る