施設ブログ

【パーチェ】外遊び🏃

こんにちは。パーチェです♪
一段と寒くなってきましたが、お天気の良い日が続いています。
寒さが本格的になる前のこの時期、外遊びをたくさんして体力作りをしています。

最近は森ケ崎公園や品川区民公園まで足を伸ばし、走り回ったり、いつもと違う遊具にチャレンジしたり、思い切り体を動かしています。
フワフワドームは体幹、ターザンロープは握力とバランス。
遊具で遊ぶことで、普段なかなか使わない筋肉も使うことができます。
怪我がないよう安全に配慮しつつ、ダイナミックに遊べるよう見守っています。

いつもにこやかなパーチェのみんな。
その笑顔で、公園に遊びにきていた知らない子ども達ともいつの間にか打ち解けている事もあります。そんな時、心が暖かくなります。
笑顔って人と人とを繋ぐ最強のツールなのかもしれませんね。

 

他の記事も見る→パーチェ ブログ
施設の情報はこちら→大田区| 児童発達支援・放課後等デイサービス  パーチェ

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る