施設ブログ

【ほっと】11月の活動

11月の活動♪

ほっとでは週ごとに粗大運動、微細運動、SST(言語認知等)、制作、という活動を行っています。

▽11月の制作は少し早いですがクリスマスリースを作りました🎄
キラキラの飾りや折り紙をちぎって貼ったり、サンタさんに顔を描いたり、それぞれかわいいリースができました♪
手先が器用な子はほとんど自分で、指先の運動が苦手な子には少し簡単に&職員が手伝いながら作りました。
微細運動もかねています!
リースはおうちに持って帰ってもらうと、クリスマスまで飾ります、とおうちの方からコメントを頂きました(^^)

▽こちらはSSTの様子
カードゲームで言語や認知の強化!
黒ひげ危機一髪でお友達と一緒に遊ぶ、順番を待つなどルールを学ぶことを目的としています!

おまけ↓
前回のブログでお話ししたハロウィンパーティーのちょっと豪華なおやつ♪
ケーキが!!!
シャトレーゼでしたっ☆

他の記事も見る→ほっと ブログ
施設の情報はこちら→市川市|児童発達支援・放課後等デイサービス  ほっと

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る