施設ブログ

【縁キッズ】5月の活動♪

こんにちは!縁キッズ熊谷です。

強まる日差しに夏への移ろいを感じる季節を迎えました。
縁キッズでは、激しい寒暖差にも負けない楽しい笑い声が日々響いております!

いつもは外出を積極的に行っている縁キッズですが、5月は梅雨の走りもあり室内で過ごすことが増えた月です。それでも楽しい活動をしたい!!
・・・ということで、室内の様子を3つご紹介致します♪

①縁日ごっこ☆
職員手作りのワニワニ叩き、魚釣り、輪投げ、お菓子つりの4つのコーナーを回り、お店屋さん担当、お客さん担当に分かれて縁日を楽しみました♪

②新聞ビリビリ遊び☆
たくさんの新聞をみんなでビリビリに破き、雪のように宙に舞わせたり新聞の山に飛び込んだりしました♪ビリビリの感触、新聞がヒラヒラ降ってくる様子がとても楽しい!

③駄菓子屋さんごっこ☆
縁キッズ内にあるお菓子をかき集め、駄菓子屋さんの開店!紙で作ったお金を持って、今日自分が食べたいお菓子を買いに行きます♪

また、晴れた土曜日にはぐんまこどもの国へ遠足に行きました♪
プラネタリウムで星空の綺麗さに感動し、お外の遊具では思いっきり体を動かし、自然とみんなもニコニコ笑顔に(^_^)☆

6月もたくさん楽しいイベントを考えています♪
6月の月間テーマは「心と体を落ち着かせよう!!」です。

他の記事も見る→熊谷市 縁キッズ ブログ
施設の情報はこちら→熊谷市| 児童発達支援・放課後等デイサービス 縁キッズ

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る