施設ブログ

【メリーほっと】なぎさポニーランド🐎へお出かけ♪

こんにちは。
市川市にある児童発達支援・放課後等デイサービス「メリーほっと」です。

ハロウィン🎃の10月がやってきましたね!
メリーほっとでもハロウィンや秋の制作が始まっています。
そして、利用者様に喜んでもらえるようイベントを計画中です♪

先日は葛西にある「なぎさ公園」&「富士公園」へお出かけしてきました♪
道路を挟んで長く続いているとても広い公園です。
芝生の高い丘があったり、アスレチックがあったり、バーベキュー広場等があります。
色々行きたい場所はありましたが、今回のメインは「なぎさポニーランド」です!
なんとなんと!!無料でポニーに乗せてもらえます☆彡

公園を歩き、ポニーが見えてくると目線はポニーに釘付け!
近くに行くととても大きなポニーに皆の表情は緊張で固まり・・・(笑)
ドキドキしながらも一歩ずつ階段を昇り、いざ乗馬!!

勇気を出して一歩踏み出した後はすぐに仲良しに♪
小さなお友達でもこんなに堂々と乗る事が出来ています。

一周回ったあとはポニーにも慣れ余裕のこの姿☆彡

お馬さんの上でピースサインも出せちゃいます♪

ポニーに乗れないお友達もこんなに間近で記念撮影♪

とっても素敵な写真が撮れました!

ポニーランドのスタッフさんがとても親切丁寧で安心して乗馬を楽しむ事が出来ました♪
お邪魔した「なぎさポニーランド」は無料で利用できます。
また療育手帳・障害者手帳があれば駐車場も1日無料に!
とっても素敵な公園なのでぜひ遊びに行ってみてください☆彡

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

事業所名】メリーほっと
【所在地】〒272-0114 千葉県市川市塩焼二丁目2番地65
【電話】047-711-4508
【営業時間】10:00~16:00
【定休日】日・年末年始
※見学随時受付しております、お気軽にお問い合わせください♪

他の記事も見る→メリーほっと ブログ
施設の情報はこちら→市川市| 児童発達支援・放課後等デイサービス メリーほっと

関連記事

カテゴリー

施設ブログ(地域別)




ページ上部へ戻る