施設ブログ

【縁ぴーす】見える化と視覚支援について

こんにちは!縁ぴーす 職員Aです。
5年前になりますが、支援中にこういう場面がありました。。。

この時は視覚支援(見える化)を怠ってしまったのですが、
つい先日、別のお子さんで似たような出来事があり、その子を悲しませてしまいました。

初心に返らねば!と思い、また場面場面で視覚支援等を行っていこうと思います。

経験則だけに頼らず、今後も保護者の皆さまに
「〇〇の場面では△△するとうまくいく傾向があったよ」
「家では××したら成功したよ」というようなアドバイスもお聞きすると思います。

ぜひぜひお力をお貸し頂いて、子どもたちの出来ることを増やしていければと思います!

(ちなみに漫画の子は、今では雨天でも切替えが出来るようになりました☺)

※現在縁ぴーすでは
・児童発達支援
・放課後等デイサービス
のご利用者様を引き続き募集しております。見学も兼ねてお気軽にお越しください。
046-259-8183
縁ぴーす(神奈川県座間市) スタッフ一同

 

他の記事も見る→縁ぴーすブログ
施設の情報はこちら→座間市| 放課後等デイサービス 縁ぴーす

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る