施設ブログ

【パーチェ】夏休みに行船公園とガスの科学館へお出かけ♪

こんにちは。パーチェです🌈

暑さも少しずつ和らいできましたね。

夏休み中はたくさんお出かけをしました。

今回は行船公園とガスの科学館での様子をご紹介します。

《 行船公園 》

残念ながら触れ合いコーナーは閉鎖でしたが、

柵の外からやぎのミルキーちゃんを触ることができました。

動物怖い、と言っていた児童も恐る恐るタッチ✨

結構硬いんだな😲と意外そうでした。

レッサーパンダやリスザルなどもいました。鳴き声や動きに夢中の子ども達でした♪

《 ガスの科学館 》

夏休み中、何度かお伺いさせていただいた 「ガスの科学館」

展示物だけでなく、実際に触って動かせるものもあり、子ども達も大好きな施設です。

「施設の中は歩くよ」

「小さな声でお話しするよ」

「みんなと一緒に行こうね」

お出かけでルールを学んだり、社会性を身に付ける練習ができたり。

様々な体験をすることができました。

何より子ども達の喜ぶ顔が見られた事。

実りある夏休みになりました。🌻

保護者の皆様、夏休み中はお弁当やプール道具の準備等大変だったことと思います。

快くご協力いただきありがとうございました。✨

 

他の記事も見る→パーチェ ブログ

施設の情報はこちら→大田区| 児童発達支援・放課後等デイサービス  パーチェ

 

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る