施設ブログ

【しあわせの木 海老名】夏休み活動②「屋外活動編」

こんにちは。

しあわせの木 海老名です☺

今回は、夏休みの活動のまとめ報告【屋外活動編】となります!

夏休み中の屋外活動は水遊びを中心に、生き物探しやダムの放流見学等

自然の中で活動を行っています!

生き物探しではカブトムシやバッタなどの昆虫の他、

水辺での魚やカニ、ザリガニ等の生き物の観察♪

「触りたいけどムリ!」というお友達に、

チャレンジしやすいように手伝ってあげる姿も…(*^^*)!

獲った生き物たちは名残惜しそうにしながらも、ちゃんと元居た場所に返しました☆彡

ダムの放流は迫力満点で、

「うわー!すごい!」「涼しい!」と歓声が上がります。

そして人気№1!

ほとんどのお子様が大好きな活動 水遊び!!(((o(*゚▽゚*)o)))

水辺では「走らない」「深いところはいかない」等、たくさんの約束があります。

「顔には掛けないで欲しい」というお友だちの希望もあります。

これらの約束を守り、お互いに水を掛け合ったり、

のんびりと浸かって涼んだりして、夏を楽しみました(^^)/

夏休みが終わり、「○○にはもう行かないの?」等の残念そうなお声もありましたが、

「楽しい思い出になってくれたのかな・・」と感じています☆彡

二学期はイベントが満載の期間なので、また楽しい思い出が増えるように

様々なイベント・お出かけを企画していきます!

 

他の記事も見る→しあわせの木 海老名ブログ

施設の情報はこちら→海老名市|児童発達支援・放課後等デイサービス しあわせの木 海老名

 

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る