施設ブログ

【ほっと】スクラム

こんにちは。
児童デイほっとです。

今日は提供している⭐︎おやつ⭐︎、⭐︎ゴミ回収⭐︎についてです。

ほっとのおやつ(詰め合わせ)、ゴミ回収は『就労継続支援B型事業所スクラム』に依頼をしています。

おやつは問屋に仕入れに行くところから、仕分け、袋詰め全て『スクラム』で行っています。


※袋詰めされているので写真ではわかりづらいですが定価にすると110円分くらい入っています♪

ゴミ捨ては回収をし、市川市クリーンセンターに持ち込んでくれます。

依頼をしている作業はスクラムの利用者さんの工賃につながっています。

※今回、撮影に協力していただいた男性は特別支援学校卒業後『スクラム』で就労をされている方です♪

他、エアコンのクリーニングも『スクラム』が行なっています。

ほっとの本棚にある本の一部は古書肆スクラム(古本屋さん)で購入したものになります。

ほっとでは、コロナ禍で実施日等未定ですが学校の長期休みに『スクラム』への職業体験を実施予定です。

※就労継続支援B型とは
障がいのある方が自立した社会生活を営むことが出来るように、通所による就労の機会の提供や社会参加につながる支援を行います。
障がいのある方お一人お一人と面接、相談を行い現在の生活の中で困っている事や今後の目標について話し合いその目標に向けて支援を行います。

詳しくはHPにスクラムのページもあるのでぜひご覧ください。
就労継続支援B型事業所スクラム – ホットアソシエイト hot associate (hot-associate.jp)

他の記事も見る→ ほっとブログ
施設の情報はこちら→ 施設 市川市|児童発達支援・放課後等デイサービス  ほっと

関連記事

カテゴリー

施設ブログ(地域別)




ページ上部へ戻る