施設ブログ

【メリーほっと】成田ゆめ牧場

こんにちは。
市川市にある児童発達支援・放課後等デイサービス「メリーほっと」です。

街には桜の花が咲きはじめ、足元には力強く咲くタンポポ。
花壇には色とりどりの花が咲き誇り喜びを感じる3月。
ですが、3月は別れの季節でもあります。
メリーほっとではこの3月で10人のお友達が巣立ちます☆彡
4月からはピカピカの一年生です!!

今回は記念遠足「成田ゆめ牧場」の様子をお伝えさせて頂きます♪

雲一つない青空、最高の遠足日和となりました。
初めて訪れる場所にみんなワクワクドキドキ★
片道約1時間のドライブも歌を歌ったり景色を眺めたりしてあっという間に到着。
大きなレジャーシートを広げまずは腹ごしらえ♪(腹が減ってはなんとやら、です♪)

お母さんの「遠足バージョンスペシャル弁当」にみんな満面の笑顔☆彡
いつもより食も進む進む!!
食べ終わったらペアのスタッフと一緒に園内を見て回ります。

まずはトロッコ列車!
のんびりと牧場を走るトロッコ列車に乗り、菜の花が咲き誇る畑をぐるっと一周。
穏やかな風が頬をなぞり子ども達の表情もとても穏やかです。
トロッコ列車の後は動物とのふれあいへ。

成田ゆめ牧場のふれあい広場は広くて頭数も多く迫力満点!
最初は腰が引けていた(笑)子ども達も勇気を振り絞ってなでなで☆彡

一度なでてしまえばもうお友達♪
「今度はあのヤギ触る!」「次はあっち!」と積極的に★
ただ・・・。

餌やりだけはなんとも言えない表情でした(笑)

楽しい時間はあっという間。
帰りは寝息の大合唱♪

6歳のお兄さん・お姉さん達はこれで卒業です☆彡
手伝ってもらった事や教えてもらった遊びを、下の子達が引き継いでいます。
児童発達支援でありながら「グループ療育」を行っているメリーほっとならではです♪
4月から、また次の世代の子ども達と想い出を積み重ねていきます。

最後までお読み頂きありがとうございました!

【事業所名】メリーほっと
【所在地】〒272-0114 千葉県市川市塩焼二丁目2番地65 サクライビル1F
【電話】047-711-4508
【営業時間】10:00~16:00
【定休日】日・祝・夏季休暇・年末年始
※見学随時受付しております、お気軽にお問い合わせください♪

他の記事も見る→メリーほっと ブログ
施設の情報はこちら→市川市| 児童発達支援・放課後等デイサービス メリーほっと

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る