施設ブログ

【ほっと浦安】制作活動

【制作活動】

こんにちは!ほっと浦安です♪
今回のブログでは、1月に行なった制作活動のご様子を投稿致します!是非ご覧ください♪

まずはお正月の風物詩!凧作り!
ビニール袋に絵を描いて、骨組みを設置!糸を付けたら完成☆
1人1人個性豊かな凧が出来上がりました☺

その後は自作の凧を持って公園へ♪
寒空の中みんな全力疾走して凧あげを楽しみました(≧▽≦)

次は冬の制作♪
手袋型や帽子型の画用紙に穴をあけて、毛糸を通す!
シールを貼ったりお花紙を貼れば完成♪
毛糸を通す作業は手先の訓練にもってこい!
少し難しい作業ではありましたが、みんなとっても集中しながら取り組んでくれました☆
こちらも1人1人の個性が光った作品が出来上がりました(^^♪

ほっと浦安では、月毎に季節の制作を行ない壁に展示しています♪
「これ私が作ったやつ!」や「どれがぼくのかな?」などいつもお子様たちも楽しみにしてくれて
います☺

以上となります!
ご覧頂きありがとうございました!
次回の投稿もお楽しみに~(*^^*)

他の記事も見る→ほっと浦安 ブログ
施設の情報はこちら→浦安市|児童発達支援・放課後等デイサービス  ほっと浦安

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る