施設ブログ

【いろ縁ぴつ にじいろ】3月の個別制作

3月の個別制作をご紹介します。
A.一つ目は、「桜の木」。ビニールの中に丸めたお花紙、お花の型抜きやスパンコールなどを入れて花を咲かせました。
十人十色の子供たちの十木十色の桜木ができあがりました。

 
B.2つ目は「さくらいろに彩ったがんばるカード」の作成。進級進学した子供たちが、桜舞う季節に、その意気込みをカードにしました。
C.3つ目は「イースターエッグ」のデザイン。ハッピーイースターにちなんで、タマゴにかたどった色紙を思い思いに、飾りを付けました。
D.最後の写真は、自由活動でつくりあげた粘土アートです。恐竜が大好きな男の子が思いを巡らせてつくりあげた恐竜の王国です。見事としか言いようのない素晴らしい作品です。

💛💛💛💛💛💛💛 💛💛💛💛💛💛💛 💛💛💛💛💛💛💛 💛💛💛💛💛💛💛 💛💛💛💛💛💛💛 💛💛💛💛💛💛

令和6年3月は、児発2名が進学し小学生に、もう2人が小学校を卒業し、中学生になります。
いろ縁ぴつにじいろでは、進学祝いを行いました。
子どもたちと一緒に手作りした紙の花束と首飾りを卒園児・卒業生に贈り、お祝いのくす玉を引いてもらいました。
子どもたちはみな、すくすくと確かに成長しています。子どもたちの思い出の中に笑顔がいっぱいあふれるようにと願っています。

他の記事も見る→ いろ縁ぴつ にじいろブログはこちら
施設の情報はこちら→上尾市|児童発達支援・放課後等デイサービス  いろ縁ぴつ にじいろ

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る