施設ブログ

【縁キッズ 中川】デイキャンプ vol.2〜

 
こんにちは!縁キッズ中川です\(^o^)/
前回につづき、3月30日のデイキャンプについてご紹介します!

薪割り、テント張りが終わったら続いてはカレー作りです!
いつもと同じクッキングですが、
外で作るというのが新鮮でなんだかみんな楽しそうです🌟🌟🌟
手順が分かっているのでみんなテキパキと作ってくれ、
あっという間にカレーも完成です😁

カレーの他に、お肉も焼きました♪
みんなと外で食べるご飯は格別においしいですね😋

ご飯を食べ終わった後はフリータイムです⏱
みんなでおにごっこや、だるまさんがころんだをしたり元気いっぱいに体を動かして遊びました😁😁😁

楽しい時間はあっという間、、、
令和5年度最後の活動ということで、
高校3年生のお子さんたちがこの日で縁キッズを卒業になります。

最後にお別れ会をしました。
みんな大好きだったのでとっても寂しいですが、
新生活を応援してさよならをしました😌🌸
4月からみんな頑張ってね✨✨

今回のデイキャンプでは、斧を使ったり、外で調理をしたり、火を使ったりと
危険もありましたが、みんなが説明をしっかりと聞き、ルールを守ってくれたおかげで
楽しく、安全に終わることができました♪

みんな楽しんでくれ、いい思い出になったと思います😉

なかなかできない体験+初めてのことが新鮮だったようで、
次は何をするのかなと興味深々で嬉しそうな顔です✨
今年度も縁キッズ中川でいろんな経験をして、楽しい思い出を作ろうね!!

他の記事も見る→縁キッズ中川 BLOG
施設の情報はこちら→都筑区|児童発達支援・放課後等デイサービス  縁キッズ中川

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る