施設ブログ

【縁キッズ中川】相模原にある『麻溝公園』へ行ってきました♪

こんにちは!縁キッズ中川です(^○^)

11月25日、土曜日の外出活動についてご紹介です!
この日は相模原にある『麻溝公園』へ行ってきました♪
2週連続で長距離での外出です🚙
最近は外出が楽しみでどこへ行くのかと、事前に調べて写真を見て楽しみにしていましたと言ってくださる親御さんもいました✨

公園到着後はお弁当を食べ、動物広場へ行きました!
ポニーやうさぎ、サル、ヤギなど他にもたくさんの動物がいました
「こわいよ~💦」と言いながらも恐る恐る近づき、にっこり笑顔でピース✌

次はアスレチックコーナーです🏃🏃
綱渡りや、ユラユラ揺れる丸太の上を歩くなど沢山の種類がありました!
お兄さんお姉さんのペースについていこうと手や足の全身を使い、怖がらずに積極的にチャレンジする勇敢な姿がみられました☺👍
子どもたち同士で自然と助け合いをしたり、真似をしたり、アスレチックを通して更に仲良くなるきっかけにもなりますね✨✨

他にも、展望台やこども広場など一通り遊び尽くしたところで終了です😌

動物広場の乗馬体験や、餌やり、バスケ、サッカーがしたかったなど声があったので、
次回行ったときは他の遊びもしたいねとお話しながらの帰宅です🚗

長距離+公園で体を動かして疲れたと思いますが、
楽しみながら少しずつ体力もついてくれたらいいなと思います✊

沢山お出かけしてみんなでいろんな体験をしようね♪♪

他の記事も見る→縁キッズ中川 BLOG
施設の情報はこちら→都筑区|児童発達支援・放課後等デイサービス  縁キッズ中川

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る