施設ブログ

【パーチェ】ハロウィンにちなんで、マントを作りました!

こんにちは。パーチェです。
ハロウィンの季節がやってきました。
「ハロウィ~ン」と言って待ち遠しく感じているお友だちも多くいますが、
ハロウィンにちなんで、今回はマントを作りました。
表面に星や月、色線、動物の顔を模したもの、ぞれぞれのシールを貼って飾っていきます。
パーチェでは、室内の床にめいいっぱいに、マント広げて
思いっきりシールやマスキングテープを貼って飾って楽しめます。

みんな思い思いに作っていて楽しそうです。
ビニールにテープを貼る作業で手先の練習にもなります。
出来上がったら、マントを背中から羽織って公園に遊びに行きます。
この時期ならではですね。

他にもお面やバックを作りました。
各季節の行事の体験しながら文化の学びもお伝えしています。

他の記事も見る→パーチェ ブログ
施設の情報はこちら→大田区| 児童発達支援・放課後等デイサービス  パーチェ

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る