施設ブログ

【縁JOY】『日章自動車工業』さんに見学に行ってきました!

~ 縁JOY ~

さいたま市内にあります『日章自動車工業』さんに見学に行ってきました!
車体を上げるリフト操作や空気入れ等を体験させていただきました。
気さくに代表の方に対応していただきみんな終始笑顔でした。
体験している時はみんな真剣な顔でした。緊張したのかな?
普段見れない部分を見ることができて良い経験になったのではないでしょうか。

日章自動車興業さんありがとうございました(‘◇’)ゞ

興味がなかったとして、見学/体験を通じて【】に興味をもつのか【工具】に興味をもつのか、はたまた【事務員さん】に興味をもつのか分かりません。
結果は分かりませんし支援に正解もありません。
そのうえで0.1%でも興味をもつ可能性があるなら体験する機会を提供し、将来の仕事を選ぶ何かしらのきっかけにしてもらえればと思います。

PDFで見る→縁JOY 新聞No7
他の記事も見る→縁JOY BLOG
施設の情報はこちら→川口市| 児童発達支援・放課後等デイサービス 縁JOY

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る