施設ブログ

【しあわせの木 海老名】2023年夏休み「屋外活動編」

こんにちは。
しあわせの木 海老名です。

今年の夏もかなりの酷暑で、屋内施設での見学/体験のほか、
屋外での水遊びをして過ごしました。

今回は、お子様方が何よりも楽しみにしていた水遊びのご報告です!

入水前には水遊び中の注意事項を全員で集まって聞きます。
早く入りたくてウズウズしながらも、話をするスタッフの方へ、
頑張って視線を向けていました。

数名のお子様からは、スタッフが言う前に
「これはやっちゃダメなんだよー!」「これはやっても良い?」と、
積極的に約束事を発信したり、分からない事を聞いてくれる姿も見られています。

入水後の遊び方は様々で、互いに水を掛け合ってびしょびしょになる子、
お風呂のように座って浸かる子、濡れるのは足だけで生き物散策等を楽しむ子など、
それぞれのペースで楽しまれました!

最初は水に触れるのも恐る恐るなお子様もいましたが、
一度濡れてしまえば不安は吹き飛び、みんなとの水遊びに笑顔が沢山あふれていました。

今夏も無事、事故や怪我無く、笑顔で水遊びを楽しみました。

他の記事も見る→しあわせの木 海老名ブログ
施設の情報はこちら→海老名市|児童発達支援・放課後等デイサービス しあわせの木 海老名

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る