施設ブログ

【ほっと浦安】夏祭り

こんにちは、ほっと浦安です☆
夏休みもあっという間に終わってしまいましたね (>_<)
まだまだ暑い日が続きますが、新学期も頑張っていきましょう(^^)/
今回はほっと浦安の一大イベント、夏祭りについてご紹介します!

今年の夏祭りは2日間にわたって行ないました!

内容は
・宝釣り
・魚釣り
・制作
・ピニャータ
・ワニワニパニック
・かき氷
・フランクフルト
です☆

宝釣りはハズレも多く入っていたのですが、ハズレが続くとそれはそれで大盛り上がり!笑
ハズレを引いた方も最後にはちゃんと景品を貰えていました(*^^)v

魚釣りはたくさん釣った方から景品を選べるというバトル方式!
なので、みんな集中して取り組んでいました!!

ピニャータは思ったよりも頑丈で中々割れず…(*_*;笑
みんなで協力してなんとか割ることが出来ました\(^o^)/
お菓子が出てきた時はみんなで大盛り上がり♪

ワニワニパニックは、ちょん…と優しく叩く子から
全力フルスイングで叩く子まで様々で
手動でワニを動かしていたスタッフは汗だくでした(; ・`д・´)笑

フランクフルトやかき氷も美味しそうに食べていて
おかわりしている子も♪

みんなとても楽しんでくれたようで
保護者の方から「楽しかったって言っていました~!」とのお声を頂いたり
もらった景品をカバンにつけている子もいました(*´ω`*)

スタッフも数か月前から話し合いを重ね準備を進めてきましたが
頑張って準備したかいがありました(*^_^*)♪

以上夏祭りのご様子でした!
今回もご覧いただきありがとうございました!
次回の投稿もお楽しみに~☆

他の記事も見る→ほっと浦安 ブログ
施設の情報はこちら→浦安市|児童発達支援・放課後等デイサービス  ほっと浦安

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る