施設ブログ

【メリーほっと】夏祭り

こんにちは。
市川市にある児童発達支援・放課後等デイサービス「メリーほっと」です。

コロナ禍4年目の今年。
各地で花火大会やお祭りが開催されましたね✨
薄暗くなった街に子ども達の楽しそうな声が響き、
甚平や浴衣を着てパパやママ、お友達と手を繋ぎ歩く子ども達。
いつもの夏が戻ってきたなと感じ、筆者は胸が熱くなりました。

そして今年、メリーほっとでも夏祭りを開催しました!

天井いっぱいに祭りの提灯を下げてスピーカーから流れるのはお囃子の音楽♪
スタッフも法被を着てお祭りのムードは最高潮☆彡
子ども達の到着を待つ間に一番乗りしてくれたのはヤモリでした(*^-^*)
思わぬ来客に驚きながら、お祭りスタート!!

ボーリングに輪投げ

射的にスーパーボールすくい、水ヨーヨー!
そして写真にはありませんがお菓子の千本引きも♪

たくさんのゲームに子ども達もとても喜んでくれました(#^^#)✨
そしてお祭りと言えば忘れちゃいけない食べ歩きグルメ☆彡

みんな大好きポップコーン♪
自分たちで好きなジュースを選んだりお買い物をしたりこちらも大盛り上がり!

とても暑い日でしたがパパやママと一緒に沢山の子ども達が遊びに来てくれました。
汗をかきながらキラキラと輝く子ども達の笑顔。
我が子の姿を暖かな眼差しで見守るパパやママ。
楽しい夏の思い出として心に残ったらいいなと思います。

今回もお読み頂きありがとうございました!

【事業所名】メリーほっと
【所在地】〒272-0114 千葉県市川市塩焼二丁目2番地65 サクライビル1F
【電話】047-711-4508
【営業時間】10:00~16:00
【定休日】日・祝・夏季休暇・年末年始
※見学随時受付しております、お気軽にお問い合わせください♪

他の記事も見る→メリーほっと ブログ
施設の情報はこちら→市川市| 児童発達支援・放課後等デイサービス メリーほっと

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る