施設ブログ

【縁キッズ中川】かき氷作り

こんにちは!縁キッズ中川です(^○^)

3日間のお盆休みが終わり、さらにパワーアップしたみんなと賑やかに過ごしています!!
少し会わなかった間に日焼けしていたり、お休み中にお出かけした楽しかったお話をしてくれたりとみんな嬉しそうな表情を見せてくれています😎

そんなお盆あけ最初のおやつは暑い日にピッタリのかき氷です🍧
「おかわりある?」「何杯食べていいの?」とみんなワクワクです😋
自分で食べる分は自分でけずります!!!
「かたくてけずれない~💦」というお子さんもいましたが、これもまた手作りの醍醐味ですね!
待っている間はお友達のやっているのを見てクルクル練習です✊

自分でけずって、シロップをかけるという単純な作業ですが、売っているものだと全ての工程を見ているだけなので「自分でやってみる!」というのが何よりも大切な経験ですね♪

最後はみんなで舌の色が変わっているかチェック👀👅✨
みんなしっかりと染まっています😆💕

とっても楽しいおやつtimeでした🍪

他の記事も見る→縁キッズ中川 BLOG
施設の情報はこちら→都筑区|児童発達支援・放課後等デイサービス  縁キッズ中川

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る