施設ブログ

【縁キッズ中川】電車でお出かけ

こんにちは!縁キッズ中川です(^○^)

8月5日の活動のご紹介です!
この日は初めて電車でお出かけをしました🚃
向かった場所はランドマークタワーです☺

初めての挑戦に少し不安もありましたが、
電車に乗るとみんな静かに、素早く移動もでき、
しっかりとマナーを守れました♪


ランドマークタワーに登るのが初めてというお子さんは
外の景色が見えるととっても大喜び😆
反対に高いところが苦手、、、というお子さんは
遠くから景色を眺めていました😨💦

「電車だー!」や「コスモワールド!」、「あっちに〇〇が見える!」、
「車と人が小さく見える」と目を輝かせながら、
目に映るものすべてを言葉にしている姿がとてもかわいらしかったです😆💕

沢山歩いて帰りはみんな疲れたようで眠っているお子さんもいました☺
車移動とは違い公共の交通機関を使って移動する学び、集団で出かける楽しさ、思いやりを持った行動など学んでもらいたいと思います😌
これからもみんなでいろんなことに挑戦していきたいと思います✊

他の記事も見る→縁キッズ中川 BLOG
施設の情報はこちら→都筑区|児童発達支援・放課後等デイサービス  縁キッズ中川

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る