施設ブログ

【ほっと浦安】夏の制作〜思い思いの絵を描こう!「うちわの制作」

こんにちは、ほっと浦安です♪
最近暑い日が続いていますね(;´∀`)
そんな暑い日を快適に過ごせるよう
活動の時間にうちわの制作をおこないました!

手持ちのうちわにそれぞれテーマを決めて
すきな絵を描いてもらいました☆
いざ始まるとみんな集中して思い思いの絵をかいていました(^_^)/

最後にどんなテーマで描いたか発表してもらいましたが
好きなものを描いた人
好きなアニメのキャラクターを描いた人
好きなYouTuberを描いた人
自分の理想の世界を描いた人など様々でした!

絵も上手だし、発想もとても豊かで素晴らしいです(*^^*)

さらに7月のカレンダーも作りました(^ω^)
こちらは数字を自分で書く、なぞり書きをする
好きな絵を描く、もともと描いてある絵に色を塗る
など子供たち1人1人に合わせておこないました!

こちらもみんな集中して楽しそうに描いていました☆
そして完成した作品がこちらです♪

とってもカラフルで素敵なカレンダーができました!
眺めているだけで楽しい気分になりますね♡
このカレンダーとともに夏をたくさん満喫してほしいと思います(^-^)

最後までご覧いただきありがとうございました!
次回もお楽しみに♪

他の記事も見る→ほっと浦安 ブログ
施設の情報はこちら→浦安市|児童発達支援・放課後等デイサービス  ほっと浦安

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る