施設ブログ

【縁キッズ中川】プラネタリウム★


「ドーナツ星雲をつくろう!?」という35分ほどの子どもむけの作品を鑑賞してきました!!

縁キッズでも何度か行ったことはありますが、
初めてのお子様もいて始まる前には「プラネタリウムってどんな事するの?」や「暗くなるの怖いな~💦」という声も聞こえました😳💦
うす暗い館内に入りみんなソワソワ👀
段々と暗くなる天井に「これから何が始まるんだろう~」と
ワクワクしながら最後まで集中し観ていました😌✨

始まる前の時間と上映時間と合わせ45分程ありましたが立ち上がったり、
大きな声で話したり、走り回ることもなくマナーをしっかりと守り
最後まで鑑賞できました🌟

最後はみんなで大きな汽車の前で集合写真を撮って縁キッズへ帰りました🚙

今後もみんなが楽しめる外出を多く取り入れて楽しみながら、公共のマナーを学んでいきたいと思います!!

他の記事も見る→縁キッズ中川 BLOG
施設の情報はこちら→都筑区|児童発達支援・放課後等デイサービス  縁キッズ中川

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る