施設ブログ

【メリーほっと】鯉のぼりフェスティバル

こんにちは。
市川市にある児童発達支援・放課後等デイサービス「メリーほっと」です。

五月晴れの5月2日、国分川の鯉のぼりフェスティバルに行ってきました☆彡

雲一つない抜けるような青空に大小様々な鯉のぼり。
「あれはお父さんかな?」「あれはお母さん?」
そんな話をしながら会場まで歩いていきました♪

子ども達からみると鯉のぼりはどんな風に見えるんでしょうね?
自分より何倍も何十倍も大きい鯉のぼり、もしかしたら恐竜に見えていたりして?
最初は少し怖がる表情をしていた子ども達も、段々と「すごい!」に変わっていきました。

鯉のぼりをみた後は広い原っぱで自然遊び☆彡

花冠を作ったりスタッフと追いかけっこをしたり♪
大きな笑い声が響き汗も沢山かいて水分補給もしっかりして時間いっぱいまで遊びました。
日常では「行っちゃダメ!」と言われる事も多い子ども達、のびのびと走り回る姿は
とても子どもらしく生き生きとしています!

広い何もない自然だからこそ出来る遊び、大人と子どもの触れ合い、
とても貴重な時間となりました♥

「映え写真」もいっぱい撮れましたよ(#^^#)
次はどこに行こうかなー??
メリーほっとでは沢山の経験をさせてあげたい!そんな思いで日々活動しています。
随時見学も受付中です♪
今回もお読み頂きありがとうございました!

【事業所名】メリーほっと
【所在地】〒272-0114 千葉県市川市塩焼二丁目2番地65 サクライビル1F
【電話】047-711-4508
【営業時間】10:00~16:00
【定休日】日・祝・夏季休暇・年末年始
※見学随時受付しております、お気軽にお問い合わせください♪

他の記事も見る→メリーほっと ブログ
施設の情報はこちら→市川市| 児童発達支援・放課後等デイサービス メリーほっと

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る