施設ブログ

【ほっと浦安】春の制作

こんにちは!ほっと浦安です☆
新年度が始まってそろそろ1ヶ月!
みなさんいかがお過ごしでしょうか^^?

ほっと浦安に通っているお友達は
「○組になったよー」とか「新しいお友達できた(^^♪」など
学校での様子を色々と話してくれます♪
中には慣れない環境でややお疲れ気味のお友達もいますが…(´・ω・)
でも、もう少しだけ頑張ればゴールデンウィーク(*^^*)!!
1ヶ月頑張ったご褒美にしっかり休んでたくさん遊んでリフレッシュしましょう\(^o^)/

さて、今回は普段の活動の様子をご紹介します☆
今月は春の制作を行いました!

こちらはお手本です^^

てんとう虫に蝶々にチューリップ
とっても春らしい作品ですね🌸
四ツ葉のクローバーは同じものを4つ折るのでやや難易度高めです!

みんなしっかり話を聞きながら取り組んでくれました!
折るのもとても上手です☆

そして出来上がりがこちら!
じゃ〜〜〜〜ん!!

作る作品は同じでも出来上がりは全然違いますね(^_^)/
個性が出ていてどれも素敵です♡
中にはチューリップに体を描いてチューリップマンにしたり、ゼットンを描いたお友達もいました(笑)

お部屋がとっても明るく春らしくなりましたね( *´艸`)

最後までご覧頂きありがとうございました!
また次回の投稿もお楽しみに〜(^^

他の記事も見る→ほっと浦安 ブログ
施設の情報はこちら→浦安市|児童発達支援・放課後等デイサービス  ほっと浦安

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る