施設ブログ

【メリーほっと】市川市動植物園

こんにちは。
市川市にある児童発達支援・放課後等デイサービス「メリーほっと」です。

メリーほっとの管理者は「雨男」
市川市動植物園へのお出かけを企画すると雨、雨、雨・・・。
何度目の正直か?忘れてしまいましたが今回こそ晴れを願って市川市動植物園へ!!!

晴れ渡る青空と満開の藤の花に出迎えてもらいました♪
動物園+晴れ=大人も子どももテンション爆上げ、最後まで体力がもつのでしょうか(笑)
広い園内をあっちへこっちへ移動して動物をみていきます。

興味津々で見ている後ろ姿が愛らしいです♡
大人から見ると小さくて可愛いポニーも子どもから見ると自分より大きな存在。
子どもの目線に合わせて動物を見るとまた世界が変わります。

ふれあいはまだ出来ませんでしたが、近くで見る事が出来ました♪
中には怖くて泣きだしてしまう子もいましたがそれも良い経験です☆彡

動物を見た後はみんな楽しみにしていたミニ鉄道へ乗車!

N700系に乗車して広場を一周。
乗る時はワクワク、降りる時はまだ乗りたくてイヤイヤ。
それほど楽しかったのだなと嬉しく思いました♪

帰りはスヤスヤ・・・と思いきや、お兄さんコンビはテンション高いまま大はしゃぎ!!!
体力どれだけあるの・・・すごい、すごすぎる・・・。

翌日の朝、参加して頂いたご家庭から夜は早く就寝、
ぐっすり眠ったという連絡が沢山きていました☆彡

最後までお読み頂きありがとうございました!

【事業所名】メリーほっと
【所在地】〒272-0114 千葉県市川市塩焼二丁目2番地65 サクライビル1F
【電話】047-711-4508
【営業時間】10:00~16:00
【定休日】日・祝・夏季休暇・年末年始
※見学随時受付しております、お気軽にお問い合わせください♪

#児童発達支援 #放課後等デイサービス #療育 #個性 #集団生活

他の記事も見る→メリーほっと ブログ
施設の情報はこちら→市川市| 児童発達支援・放課後等デイサービス メリーほっと

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る