施設ブログ

【メリーほっと】ベビーカステラ

こんにちは。
市川市にある児童発達支援・放課後等デイサービス「メリーほっと」です。

4月は出会いの季節。
メリーにもたくさんの新しいお友達が増えました。
ママと初めて離れる子も沢山いて泣き声の大合唱、春の風物詩になっています♪

今回は先日行った「ベビーカステラ作り」の様子をお伝えします。

ホットケーキミックスで手軽に作れるベビーカステラ!
クッキング大好きなメリーの子ども達は今回もノリノリです♪

見てください、この笑顔!!
今回は小さなお友達もまぜまぜに参加、スタッフと一生懸命まぜまぜ♪

お姉さんは1人で頑張ります!
まぜまぜまぜまぜ・・・、一生懸命に混ぜたら次は型へ流し込み♪

家庭用のベビーカステラ機を使いました♪
手軽に出来る調理器具が本当に増えましたよね・・・。
時代の流れを感じます。(筆者は昭和生まれ)

生地を流しこんだら蓋をしめて3分待ちます。
ふわーんと広がる甘い香・・・♡
3分経ったら蓋をオープン♪

蓋を開けた時の喜びと驚きが入り混じった子ども達の表情がたまりません★
甘く美味しい香りにお腹もぐーぐー鳴ります。

最後は皆で一緒にベビーカステラを食べました♪
皆で作る手作りおやつは格別です☆彡

最後までお読み頂きありがとうございました!

【事業所名】メリーほっと
【所在地】〒272-0114 千葉県市川市塩焼二丁目2番地65 サクライビル1F
【電話】047-711-4508
【営業時間】10:00~16:00
【定休日】日・祝・夏季休暇・年末年始
※見学随時受付しております、お気軽にお問い合わせください♪

他の記事も見る→メリーほっと ブログ
施設の情報はこちら→市川市| 児童発達支援・放課後等デイサービス メリーほっと

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る