施設ブログ

【ほっと浦安】バレンタインクッキング❤

こんにちは!ほっと浦安です☆
今回のブログは、2月18日(土)に行なったバレンタインクッキングの様子を投稿します!
是非ご覧ください♪

今年のメニューは
・チョコフォンデュ
・チョコクランチ
・プラコップパフェ
です!

それでは、Let’s cooking~☆

皆には主にチョコレートやクッキーを砕く、混ぜるといった作業をしてもらいました!

初めてクッキングを行なう子たちもいたので、最初は慣れない様子でしたが、
みんな楽しみながら取り組んでくれました(*^^*)

みんなとっても上手に完成させてくれました♡
おいしそう~(´艸`*)

自分で作った料理を自分で食べるというのも、また格別ですよね(*´ω`*)
ニコニコしながらおいしそうに食べていました♪

後日、保護者の方から「とても楽しかったみたいです~」とのお言葉を頂いたり、
中にはバレンタインクッキングが楽しかったのでお弁当作りにも挑戦した!という子もいました☆

ほっと浦安で行なった活動が日常生活にも活かされているというのは、とても嬉しいことですね(^_^)/

なお、試作のときにスタッフがレンジでチョコを焦がしてしまったのはここだけの話です(; ・`д・´)笑

最後までご覧いただきありがとうございました♪
また次回もお楽しみに~☆

他の記事も見る→ほっと浦安 ブログ
施設の情報はこちら→浦安市|児童発達支援・放課後等デイサービス  ほっと浦安

関連記事

施設ブログ(地域別)




アーカイブ

施設をえらぶ

ページ上部へ戻る